〜この花のようにおひさまを浴びてすくすく育つ子どもにしてください〜

今日のタイトルは、聖歌「この花のように」の歌詞です。
私の大好きな聖歌の一つです!せっかくなのでここで、紹介させていただきます。
 ♪この花のように おひさまをあびて すくすく育つ子どもにしてくだい
 ♪この花のように みんなの心に 優しくかおる子どもにしてください
 ♪この花のように 神さまの愛を そっと表す子どもにしてください

いかがですか??聞いているだけでなんだか優しい気持ちになれるそんな一曲です。

 さて、6月13日は花の日礼拝でした。
前日に子どもたちがお家からお花を持ってきてくれて、どんなお花があるのか図鑑を使ってみんなに紹介しました!私もお花は大好きですが、なかなか名前までは分からないことも多く勉強になりました!

40人の子どもたちが持ってきてくれたお花はどれも素敵で可愛らしく、まるで子どものようです。

当日は、神さまにお花を捧げてみんなでお祈りをしました。

それから、はと組さんで栄町教会の放射能情報センターさんにお花をプレゼントしてきました。
栄町教会の放射能情報センターさんは、教会としてのつながりはもちろん、幼稚園の放射能関係でも色々とご相談をしたりお話をしたりとお世話になっている所です。

当日は、代表の片岡てるみさんとセンターの関係者の方々が教会で待っていて下さり、お花とお歌をプレゼントしたり、みんなで作ったプレゼントを渡しました。はとぐみさんのアカペラでのお歌のプレゼント、みんなで持ち寄ったお花のプレゼント、それからみんなで作ったプレゼント、どれもとっても喜んで下さいました。

 本当ははと組さんとひよこ組さんで行くはずでしたが、雨が降ったり止んだりのお天気で断念・・・残念でした、が、みんなの気持ちをはと組さんが届けてくれましたよ!

 ひよこ組さん、たんぽぽ組さん、つくし組さんは幼稚園でダンスをしたりお歌を歌ったり楽しく過ごしました(^^)

 お花のように、優しく可憐で、素敵でかっこいいそんな子どもたちになりますように。。。

 最近出番が多い、そんな気がする麻里先生でした。
いつも読んで下さいりありがとうございます!!