3月18日 第105回卒園式

青く晴れわたるそらの下。
聖愛幼稚園から14名の子ども達が卒園しました。

お友達と過ごした日々。
たくさん遊んで楽しかったね。けんかして泣いたね。仲直りして嬉しかったね。
色んなことしたね。涙を流しながら頑張ったこともあったね。

皆に愛されて大きくなった事、今日の日を迎えられた喜び、

神さまに感謝します。
みんな、イエス様のお話を聞くのも大好きでした。


卒園式の中で、好きな聖書のみ言葉を一人ずつ教えてくれました。


楽しかった思い出を絵に描いてお話してくれています。


大きくなったら…。夢と希望にあふれてきらきら輝く瞳が印象に残ります。


たくさんお世話して、あそんでもらったひよこ組(年中児)、たんぽぽ組(年少児)、つくし組(満3歳児)からのありがとうの言葉をもらいます。


「大きい木」を歌う卒園生。立派です。


八木チャプレンから祝福を受けて、いよいよ巣立ちの時です。



お家の人達のアーチを通って。



聖愛幼稚園の“むぎゅ〜タイム”今日はスペシャル。全員の先生とむぎゅ〜しました。

幼稚園でお友達や先生達といっぱい遊んだこと、覚えていてね。
ずっとずっと応援しているよ。小学生になっても頑張ってね。
だけど、辛いときや困った時はいつでも幼稚園に戻っておいで。

はと組さん、先生達は皆、あななた達のことを愛しています。
ご卒園、おめでとう!!

(まきこ先生)